ほぼ無料塾「タダガク!」


 Shiftus/シフタスの「タダガク!」ではほぼ無料(かかる費用は会場費のみ)で誰でも良質な授業を受けることができます。メインの教科は英語ですが、事前にお問い合わせ頂ければ他教科も可能な限り対応します。気軽にお友達と遊びに来てください。事前にご相談頂ければ、ご希望のテーマに沿った授業をすることも可能です。

参加できる人  :どなたでも
主な教科    :英語
講師      :現役教員、教員志望の学生
参加費(会場費):学生100円、学生以外500円(1回あたり)
開催日程、場所 :「タダガク!」スケジュールをご参照下さい。
形式:
50分授業を2コマ(途中参加、途中抜け可能)、授業前後に個別対応あり。個別に相談にも乗ります。授業を聞かなくても結構です。
参加の仕方:
事前に右側の「参加申し込み、お問い合わせ」フォームでご連絡下さい。当日飛び入り参加も大歓迎です。

*なぜほぼ無料なのか
 Shiftus/シフタスの「ちょっとずらしたい」価値観の一つに「学ぶことにはお金がかかる」というものがあります。お金がかかるが故に、恵まれた家庭に生まれた人は良い教育を受けることができ、そうでなければ良い教育を受けることが難しいかも知れません。「学ぶことにはお金がかかる」という価値観そのものを変えない限りは誰もが質の高い教育を受けることは達成されません。
 Shiftus/シフタスでは現在、講師はすべてボランティアで会場費も不足した場合は社会人スタッフが持ち出しをしています。

*なぜ良質な授業を提供できるのか
 英語に関しては講師は全員、実際に教鞭をとっている現役教員か、教員を志す大学生です。多くの有料塾では、質の高い授業を受けるには高額な費用が必要になります。比較的安い個別指導塾の講師やチューターと呼ばれる大学生は、その教科が専門ではない場合が多いのではないでしょうか。Shiftus/シフタスは安価で質の高い学ぶ機会を提供します。


0 件のコメント:

コメントを投稿